2021.06.20 / TOYAMA
6/21(mon)
PARQS mensにて発売
「冷たく白粉を纏うこの娘を、私は受け入れるしかない。
待ち望んでしまうからこそ、恐ろしいのだ。
近づいてくる雪崩の気配が。
いつか見た、花の記憶がよみがえる。
それは吉凶を越えた、あまりにも清冽な白さだ。
肌で味わうがいい!
フランジパニとほのかなアーモンドの光は衝撃を溶かしてくれる。」
─── セルジュ・ルタンス
香りを構成するコンポジションに初めて登場するフランジパニ。
日本ではプルメリアと呼ばれ、南国を想起させるふくよかな白い花。
新鮮なその花が持つ豊かさと明るさを閉じ込めて
夜の闇とのバランスを見つけた
あなたの個性を開放し主張する香りです。
そして同時発売
コレクションノワールから選ばれた、ブランドを象徴する8つの香り。
魅惑的な香りたちが、多彩な表情をもつあなたの個性を際立て輝かせます。
香水は、感覚をよび覚まし、エスプリを高揚させるものである。
香り。それは触れることの出来ない幻影のようでいて 実体でもある、深みのある存在。
香りとは、私たちの影である。
贅沢な蜃気楼、私たちの投影像、典雅な舞・・・
それはまるで内に秘めた宮殿のような、甘美なクリスタルの世界なのである。
セルジュ・ルタンス
Biography
1942年3月14日 フランス・リールで誕生。
1968年 クリスチャン・ディオールのアーティスティック・ディレクターとして、メークアップラインの開発に従事。ディオールとのコラボレーションは12年に及ぶ。
1980年 資生堂のビジュアルアイデンティティの創造とグローバルイメージ展開の責任者となる。
1982年 香水「ノンブルノワール」のパッケージ、広告宣伝制作を担当。
1985年 資生堂INOUIのリニューアルを担い、そのコマーシャルフィルムはカンヌ映画祭で金賞受賞。
1992年 レ・サロン・デュ・パレロワイヤル・シセイドーがオープン。 パルファムの創作を本格的に開始。
2000年 パルファム・セルジュ・ルタンスのラインを創立。
2005年 ラグジュアリーメーキャップ「ネセセール・ドゥ・ボーテ」を開始。
2007年 フランス共和国文化芸術勲章コマンドゥール受章。