2021.12.03 / TOYAMA
寒い季節になると履きたくなるブーツ。
今回はGUIDIのブーツをご紹介。
『Guidi』の特徴は製靴の後にタンブリングで染色を行うなど、素材のフィニッシングとプロセスから
素材の良さを最大限に生かしたアイテムを製作しております。
古来の手法を守るため、常に先端技術と古典的な生産のバランスを探して生産を続け、
今では世界中のデザイナーを魅了する高級タンナーへと成長を遂げました。
世界中に多くのファンを抱えるGUIDI。
レザーファクトリーブランドならではのコレクションも必見です。
今回はその一部を皆様に…
796V
ブランドの中でも特に人気の高いバックジップタイプ。
ソフトホースレザーを使用したこのモデルは非常に足馴染みが気持ちいい。
何と言って斜めのシャフト部分が直立しそれによって出来たアッパーのシワが最大の魅力になります。
長く共に過ごす靴。
初めて履いた時よりも美しく。
796V
BACK ZIP BLACK
796Z
BACK ZIP BEIGE
76V
HORSE CHELSEA BOOTS BLACK
サイドにゴムを入れて着脱を楽にしたGUIDIのサイドゴアブーツ。
フェイスとライニング共に1枚革で製作されたブーツは非常になじみも良く、
一人一人の足に馴染んだドレープを作り出してくれます。
独自のものづくりの気概を感じさせ、履き込むごとに持ち主独自の個性をまとっていく。
PLS
HORSE FULL GRAIN
フロントジップモデルをラバーソールにしスニーカーさも感じさせる一足。
どのアイテムよりもカジュアルに落とし込みやすい作りは今までとは違う雰囲気に。
トレンドに左右することなく、自社の美意識に忠実であり続けているGUIDI
どんなものでも安く作れてしまう現代において、
こうした昔ながらの事業形態や製造工程に対する熱い想いから
一足一足丁寧に作り上げられています。
気になった方は是非店頭でご覧くださいませ。