PARQS ONLINE STORE

BLOG

DRIES VAN NOTEN

2022.09.12 / TOYAMA

DRIES VAN NOTEN

艶やかな色彩と、様々なファブリックで魅了されられる。
そのどれもがコレクションピースのようでありながら、
何よりもファブリックを最重要とし、
日常でも着られるよう、素材からシルエットやパターンを起こして作られている。
夢幻の可能性を秘めた一着を日常に、、

あなたは何を想う?
見て、触れて、感じてみてください。


光に浴びれば、鮮明に映し出される赤と青の対比。
それを絵の具で混ぜると、何とも言えない不思議な紫になってしまう。
普通では考えられない、世の中の常識(配色)は
彼(ドリス・ヴァン・ノッテン氏)には通じない。
IMG_8482
ビスコースの滑らかな動きは、
どこか自然体でありながらも芯を持つ女性の艶めかしさもある。
IMG_4101
柔らかく仕上げられたコットンスウェット
アイボリーとブラックで型取られた模様は一体何だろう、、

今回のテーマの一つである、『ハイビスカス』
日常として密接な関係のスウェットも、ドリス・ヴァン・ノッテンの
手に掛かればひとたび ”アート” へと進化する。
『ハイビスカス』は一日花である。
一日花は、咲くとその日のうちに枯れると言われている。
IMG_9244
しかし、瞬く間に次へ、次へと、
つぼみをつけて咲き誇る、美しくも大胆な花。

よく見ていただくと分かるように、ちりめんのような素材で
素材には型取られた小花たちがひしめき合っている。
IMG_9246
いつかは枯れる運命を持った花の持つ儚さ、
それでも力強く咲こうとしている生命力を
洋服に閉じ込めて、、
.

.

彼(ドリス・ヴァン・ノッテン)が花や情景、色彩に触れたとき、
肌で感じたであろう感覚。
様々なものと触れ合い、全てが重なり合う。
その瞬間から、私たちを魅了する洋服が誕生する。

そんな洋服と出会い、これからも触れていきたい。

 

PARQS ONLINE STORE